2021-01-01から1年間の記事一覧

声優目指したら鬱(?)が悪化して入院した話 最終回

養成所の所属オーディションを落ちた私は凄く落ち込んでいました。全力投球で打ち込んできたので、しばらくの間は頭が真っ白でした。 一瞬、声優を諦めようとも思ったのですが 講師の評価がとても良く、中々評価をつけない方からも評価をいただいたので、こ…

声優目指したら鬱(?)が悪化して入院した話 3

声優の専門学校に入って声優を目指しているのに何故「声」についてとやかく言われないといけないのだろうと思っていましたが養成所でも、「声」について言われ続けます。前回、専門学校で声について言ってきた講師も女の人だったのですが、 今回も女の講師で…

声優目指したら鬱(?)が悪化して入院した話 2

こんにちは。ねこしろーです。前回の続きの続きです。 高校を卒業して、声優専門学校に入った私は 再び自分の声に悩まされる事になりました。 それは一年目の滑舌の授業の事毎回「声が高い!」と指摘をされていました。 その理由が驚きで 私の身長が158セン…

声優目指したら鬱(?)が悪化して入院した話 1

こんにちは。ねこしろーです。 私は元々自信がなく、うつ気味な子供でした。原因は家庭環境。 私の母は子供を褒めるのが苦手らしく、他人の子供と私を比べては「あなたはコレもアレもできない。いつも変な事ばかり話す」と毎日の様に言われてきました。 その…

はじめまして

こんにちは ねこしろーです。 初投稿なのでドキドキしています。 コロナ禍のストレスのせいか鬱気味になってしまい、ただ今入院中です。 なので、暇つぶしと気晴らしになればと思い、ブログを始めてみることにしました。 入院中感じたことや、鬱状態に陥った…